男のすね毛脱毛はメンズサロンがおすすめ!? | ゴリラ脱毛分析サイト

男のすね毛脱毛はメンズサロンがおすすめ!? | ゴリラ脱毛分析サイト

男のすね毛脱毛はメンズサロンがおすすめ!?

 

スネ毛を脱毛する場合、メンズサロン、クリニック、家庭用脱毛器と
色々な選択肢があります。しかし、料金を抑えつつ脱毛するのであれば
やはりメンズサロンが最もおすすめです。

 

そこで当ページでは、

 

「すね毛脱毛はメンズサロンを推奨する理由は?」
「家庭用脱毛器ですね毛脱毛するのはダメ?」
「どのメンズ脱毛サロンがおすすめ?」

 

といった疑問について、丁寧に解説したいと思います。

 

 

 

 

1: メンズ脱毛サロンを推奨する理由は?

 

クリニックでの医療レーザー脱毛や、家庭用脱毛器のフラッシュ脱毛よりも
メンズ脱毛サロンを推奨する理由は次のとおりです。

 

<メンズ脱毛サロンを推奨する理由>

  • @ クリニックよりも断然安い
  • A 確実な脱毛効果が期待できる
  • B アフターケアをしっかり行ってくれる

 

クリニックよりも断然安い

ムダ毛を脱毛する場合、選択肢としては「クリニック」と「メンズサロン」があります。
クリニックでは医療レーザー脱毛が主流となっており、メンズサロンではフラッシュ脱毛が
主流となっています。レーザー脱毛の方はレーザーが高出力である為ため脱毛効果は
高いですが、レーザー脱毛は料金が尋常じゃなく高いです。

 

例えば、大手クリニックである「ゴリラクリニック」のスネ毛の脱毛料金を見てみると
次のような料金プランとなっています。

 

<ゴリラクリニックのすね毛脱毛料金>

 

1回単発で30,000円、5回コースで108,000円は決して安い金額とは言えません。
(ちなみに、ヒゲ脱毛は回数無制限コースがあってお得です!)

 

一方で、メンズ脱毛サロンのリンクスのスネ毛の脱毛料金を見てみると
次のような料金プランとなっています。

 

<リンクスのすね毛脱毛料金>

 

8回コースで92,000円で、9回目以降は3,160円(80%オフ)となっています。
リンクスではこのような破格なサービスを行っている為、料金プランが特別安い
のですが、メンズサロンの方が一般的に料金はリーズナブルです。

 

私もヒゲ脱毛はゴリラクリニックで永久脱毛しましたが、胸毛は格安で脱毛できる
リンクス(RINX)を選びました。

 

>>リンクスでの胸毛脱毛効果は!?(管理人体験記)

 

A 確実な脱毛効果が期待できる

家庭用脱毛器でスネ毛を脱毛しようと考えている方も多いかもしれません。
有名な家庭用脱毛器である「ケノン」をはじめ、最近では高性能な脱毛器が
家庭でも利用できるようになりました。しかし、最大の欠点があります。

 

基本的に、市販の家庭用脱毛器も男女兼用に設計されていることです。脱毛器メーカーが販売している家庭用脱毛器は、幅広い層の人が使用できるように
男女兼用を想定して設計されています。また、素人が使用することが想定して
安全性を最優先にしている為、レーザーの最高出力が低くなっています。

 

一方、メンズ脱毛サロンで施術を担当するのは、脱毛技能士の資格を取得して
知識と技術を習得した専門のスタッフです。ですから、使用する脱毛器も高性能で
レーザーも高出力となっており、家庭用脱毛器よりも脱毛効果は格段に高いです。

 

また、冷却装置も搭載されている為、火傷や毛嚢炎などの肌トラブルにあうリスクも
低く、知識のない素人が自分で脱毛するよりは、確実かつ安全に脱毛が行えます。

 

B アフターケアをしっかり行ってくれる

市販の家庭用脱毛器を使用する場合、脱毛後のスキンケアは自分で行う必要が
あります。家庭用脱毛器は低出力のレーザーとは言え、熱線を毛穴に照射して
脱毛を行う為、火傷のリスクをゼロにすることはできません。その為、火傷のリスク
を考慮して、軟膏や鎮静クリームを自分で用意しておく必要があります。

 

一方、メンズ脱毛サロンでは、火傷や炎症などの肌トラブルへの対処は万全で、
市販されていない高品質なクリームで肌の保湿&鎮静をしてくれます。
また、フラッシュ脱毛器の冷却機能で、レーザー照射によって熱を帯びた肌を
素早く冷やしてくれますので、火傷になるリスク自体極めて低いと言えます。

2: メンズ脱毛サロンどこがおすすめ?

 

ここ数年で、男性の脱毛需要が大きくなっていることもあり、メンズ脱毛サロンの数が
増えてきています。その為、適正な料金で確実な脱毛を受ける為にも、お店選びは
非常に重要です。

 

実績・知名度ともに満たしているメンズ脱毛サロンの数はまだ限られており、
2017年現在おすすめできるのは次の3つです。

 

<3つのおすすめメンズ脱毛サロン>

  • ダンディハウス
  • メンズTBC
  • リンクス(RINX)

 

ダンディハウス

ダンディハウスは30年以上の歴史があり、「元祖メンズエステ」ともいえる存在です。
業界最大手でかつCMや雑誌での宣伝も積極的に行っており、知名度に関しては
ナンバーワンなのではないでしょうか。最近では、サッカー選手のキングカズを起用
しており、ますますイメージ戦略を加速化しています。

 

ダンディハウスは高級路線を取っているため、脱毛料金そのものがまず高いです。
主流としているのは美容電気脱毛(ニードル脱毛)と言われる、針と電流で毛を
1本1本脱毛を行う手法です。時間と費用どちらも必要な脱毛法ですが、
最も脱毛効果が高いため、確実に脱毛を行いたい男性には人気を博しています。

 

但し、ダンディハウスは高級路線を取っているため入会金が31,300円かかります。
そのため、格安かつ気軽に脱毛したい男性には不向きかもしれません。

 

メンズTBC

ダンディハウスと並び、メンズエステサロンの最大手の一角が「メンズTBC」です。
イメージキャラクターに木村拓哉を起用するなど、綺麗でカッコいい大人の
男性を目指す方をメインターゲットにしています。

 

メンズTBCもダンディハウスと同様に、美容電気脱毛(ニードル脱毛)を採用しています。
料金プランも30分・60分いくらといった価格設定で、脱毛料金も高めです。
また、入会手数料も16,200円取られますので、リーズナブルに脱毛したい人には
こちらも不向きかもしれません。

 

リンクス(RINX)

「メンズ脱毛をもっと身近に」といったスローガンをもとに、湘南美容外科の元副院長が
監修し設立されたのが男性専用脱毛サロンの「リンクス(RINX)」です。
リンクス(RINX)の最大の魅力は、やはりリーズナブルな料金設定です。

 

他のメンズ脱毛サロンが、軒並み高額な料金プランを設定している中、リンクスは
破格な料金プランを用意しています。具体的には、指定回数コースで契約すると、
指定回数を消化して追加で施術を受けたい場合は、無期限で80%オフとなります。
つまり、納得ゆく状態になるまで、好きなだけ手頃な価格で脱毛できるという訳です。

 

管理人もリンクスで胸毛脱毛を18回程受けましたが、総額で113,400円という
破格の料金で(ほぼ)ツルツルの状態まで脱毛することができました。

 

>>リンクスでの胸毛脱毛の効果は!?(管理人体験記)

 

おすすめメンズサロンのまとめ

 

個人的には、文句なしで「リンクス(RINX)」がおすすめです。
これ程リーズナブルな料金で、満足ゆくまで脱毛できるメンズサロンは
今のところリンクスだけだと思われます。

 

全国展開もしていますので、地方在住者であっても最寄りの店舗に
通院しやすいというメリットもあります。また、脱毛器メーカーと共同開発した
イノベーションという最新機種のフラッシュ脱毛器を使用していますので、
レーザー脱毛に近い高い脱毛効果を得ることができます。

3: まとめ

いかがでしょうか。 男性の場合、家庭用脱毛器でスネ毛を脱毛するのはオススメしません。 家庭用脱毛器は、レーザー出力も安全性もメンズサロンの脱毛器に比べると どうしても劣ってしまう為です。 一昔前に比べると、メンズ脱毛も手頃な料金で受けられるようになりました。 もし、金銭的余裕と時間的余裕があるのであれば、メンズ脱毛サロンを 候補の1つに考えてみてはいかがでしょうか。

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページへ ゴリラ脱毛の疑問一覧