胸毛脱毛はメンズサロンなら格安料金で済む? | ゴリラ脱毛分析サイト

胸毛脱毛はメンズサロンなら格安料金で済む? | ゴリラ脱毛分析サイト

胸毛脱毛はメンズサロンであれば格安料金で済む!?

 

胸毛はヒゲと比べると範囲が広いため、永久脱毛すると高額になりがちですが、
工夫次第でリーズナブルに脱毛することも可能です。

 

そこで、当ページでは、

 

「胸毛脱毛でメンズサロンを選んだ理由は?」
「胸毛脱毛はメンズサロンならどれくらい安く済む?」
「胸毛脱毛を少しでも安く済ませるコツは?」

 

といった疑問ついて、丁寧に解説したいと思います。

 

 

 

 

1: 胸毛脱毛はメンズサロンの方が安く済む?

 

まずは、メンズサロンで17回胸毛脱毛を行い、ツルツルとなった管理人の
脱毛前後の成果をご覧ください。

 

**画像**

 

脱毛完了後2ヵ月が経過しましたが、新たに毛が生える兆しは今のところありません。

 

私は、ヒゲ脱毛はクリニックで行いましたが、胸毛脱毛に関してはメンズサロンでの脱毛を
選びました。クリニックではなく、メンズサロンを選んだ理由は次の通りです。

 

<メンズサロンを選んだ理由>

  • クリニックに胸毛脱毛の「回数無制限コースが」ない
  • 指定回数以降は80%オフ保証(一部サロンのみ)
  • フラッシュ脱毛は広範囲でも効率的に脱毛できる

 

クリニックに胸毛脱毛の「回数無制限コースが」ない

一部の大手クリニックでは、ヒゲ脱毛専用の「回数無制限コース」があります。
クリックでの医療レーザー脱毛の料金は1回あたり2〜3万円が相場である為、
「通常の回数コース+追加分」で対応してしまうと驚くほど高額になります。
しかし、「回数無制限コース」を利用することで、定額(約70,000円)程で
脱毛受け放題のため、リーズナブルにヒゲ脱毛が行えます。

 

しかし、クリニックでは、胸毛の「回数無制限コース」はありません!
その為、「通常の回数コース+追加分」で対応しなければならず、
剛毛の方はあっという間に莫大な費用がかかってきます。この点が、
クリニックでの胸毛脱毛に躊躇する最大の理由でした。

 

指定回数以降は80%オフ保証(一部サロンのみ)

一部大手メンズサロンでは、回数コースで契約した場合、指定回数以降は
無期限80%オフといったお財布に嬉しいサービスを提供している店舗があります。
つまり、メンズサロンのフラッシュ脱毛であれば、クリニックのレーザー脱毛で胸毛を
脱毛するよりも、だいぶリーズナブルな費用で脱毛することができます。

 

フラッシュ脱毛は広範囲で痛みが軽い

フラッシュ脱毛がレーザー脱毛に勝る点としては、照射範囲と痛みについてです。
フラッシュ脱毛は照射範囲が広く、胸や背中のように広範囲に及び部位に
向いている脱毛法です。また、レーザー脱毛よりも施術時の痛みが軽いため、
敏感肌の男性も安心です。私のように胸毛が広範囲に及んでおり、かつ肌が
弱い男性にとってはフラッシュ脱毛が最適です。

2: 胸毛脱毛はメンズサロンならどれくらい安く済む?

 

「胸毛脱毛はクリニックではなくメンズサロンならどれくらい済むの?」
といった疑問に答える為に、管理人のケースで検証してみたいと思います。

 

<管理人がメンズサロンんで胸毛脱毛した結果>

 

通ったサロン:リンクス(LINX)
契約プラン:8回コース
脱毛回数:17回(内9回は追加分)
総額費用:110,460円

 

クリニックとサロンで金額を比較!

 

今回は、管理人がヒゲ脱毛でお世話になった「ゴリラクリニック」での胸毛脱毛の想定費用と
管理人が実際に胸毛脱毛を行ったリンクス(LINX)の費用を比べてみます。

 

<比較条件>
レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも脱毛効果が2倍と仮定して、
ゴリラクリニックの施術回数は8回(5回コース+3回分追加)で計算しています。

 

また、リンクスでは9回目以降は料金が80%オフ(2,940円)となります。

 

項目 リンクス
(メンズサロン)
ゴリラクリニック
(クリニック)
コース費用 84,000円
(8回コース)
135,500円
(5回コース)
追加費用 26,460円
(2,940円×9回分)
114,000円
(38,000円×3回分)
総額費用 110,460円
(84,000円+26,460円)
249,500円
(135,500円+114,000円)

 

やはり、クリニックで胸毛脱毛をツルツルの状態まで受けるとなると、
かなりの費用がかかってくることが想定されます。
管理人の場合ですと、139,040円の金額差が生まれることが分かりました。

 

胸毛が剛毛の人はメンズサロンがおすすめ!

メンズサロンは、クリニックに比べると約1.5〜2倍程の時間がかかってしまいますが、
格安で胸毛を脱毛したいのであれば、迷わずメンズサロンを選ぶべきでしょう。

 

フラッシュ脱毛の効果に関しては、剛毛であった管理人胸毛もツルツルの状態にまで
なりましたので、特に心配することはないでしょう。

 

但し、「胸毛の生えている範囲が狭い」「胸毛を減毛するだけでよい」といった方は、
レーザー脱毛の5回数コースなどでも済む場合もあるので、目的に応じて検討すると
良いでしょう。

3: 胸毛脱毛を少しでも安く済ませるコツは?

 

メンズサロンで胸毛脱毛するのであれば、更に料金を安くできれば最高ですよね。
そこで、胸毛脱毛の総額費用を更に下げるコツについてご紹介しておきます。

 

ポイントは次の3つです。

 

<胸毛脱毛の料金を下げる3つのポイント>

  • 先着割引・キャンペーンを利用する
  • 上半身セットプランを利用する
  • 脱毛効果が高まるようにスキンケアを行う

 

先着割引・キャンペーンを利用する

メンズ脱毛サロンでは、大抵どこも割引キャンペーンを行っています。
例えば、初めての方向けの初回割引や、期間限定のキャンペーン、
そしてよく見かけるのが毎月先着数十名までの大幅割引などです。
これらのキャンペーンをうまく活用すれば、更に安く脱毛できるため、
利用しない手はありません。店のホームページに大抵掲載しているので
まずはチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

上半身セットプランを利用する

複数部位のセットプランにすると、個別ごとよりもお得に脱毛することができます。
例えば、胸毛を脱毛する方は、腹毛(ギャランドゥ)や背中を合わせて脱毛する方も
多くいます。ですから、最終的に上半身を全てを綺麗にする予定で、手持ちに比較的
余裕があるのであれば、まとめて脱毛してしまうことをお勧めします。
また、隣り合っている部位は、まとめて脱毛してした方が境界線の毛もなくなるので、
見た目的にも綺麗に仕上がります。

 

脱毛効果が高まるようにスキンケアを行う

脱毛効果は肌の状態によって変動することをご存じでしょうか。特に、肌の潤い具合は
脱毛をスムーズに進めていく為にも大切です。肌が十分な水分を豊富に含んでいると
レーザーの熱が毛根に逃さず集中するので、高い脱毛効果を得られます。
一方、肌の保湿を怠りカサカサの状態ですと、レーザーの熱量が分散され脱毛効果
が低くなり、加えて火傷のリスクも高くなります。ですから、永久脱毛を行っている間は
可能な限りこまめにスキンケアを行うことをオススメします。

4: まとめ

 

いかがでしょうか。

 

胸毛脱毛は、割引特典の多いヒゲ脱毛に比べると、料金が高くなりがちです。
しかし、しかるべき脱毛サロンを選び、脱毛プランやキャンペーンをうまく活用すると
思いのほかリーズナブルな料金で脱毛することができます。


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページへ ゴリラ脱毛の疑問一覧