胸毛脱毛でツルツルになるまでの回数は? | ゴリラ脱毛分析サイト

胸毛脱毛でツルツルになるまでの回数は? | ゴリラ脱毛分析サイト

胸毛脱毛でツルツルになるまでの回数は?

 

胸毛脱毛を検討する上で、脱毛に何回かかるかといった疑問が生じると思います。
毛量や濃さににも左右されますので、脱毛完了までには個人差があります。
そこで、当ページでは、

 

「胸毛脱毛にかかる回数は?」
「胸毛脱毛はクリニックとサロンどちらを選ぶ?」
「胸毛はフラッシュ脱毛でも効果あるの?」

 

といった疑問について、丁寧に解説したいと思います。
管理人の胸毛脱毛体験談もご紹介しているので、参考にしてみてください(^ ^)

 

 

 

 

1: 胸毛脱毛にかかる回数は?

 

まずは、胸毛の脱毛回数・期間をの脱毛法ごとで整理しました。
回数に幅があるのは、毛の量・毛の濃さに個人差がある為です。
その為、あくまで参考程度にチェックしてみてください。

 

<胸毛脱毛の回数・期間>

目指すべき状態 フラッシュ脱毛 レーザー脱毛 ニードル脱毛
ツルツルにしたい 12〜20回
(1年半〜3年)
10〜15回
(1年〜1年半)
20〜40時間
(1年〜1年半)
50〜70%減毛 7〜12回
(10ヵ月〜1年半)
5〜10回
(8ヵ月〜1年)
10〜20時間
(8ヵ月〜1年)
20〜50%減毛 5〜7回
(8ヵ月〜10ヵ月)
3〜5回
(4ヵ月〜8ヵ月)
5〜10時間
(4ヵ月〜8ヵ月)

 

 

フラッシュ(光)脱毛の回数・期間

フラッシュ脱毛は、医療レーザー脱毛よりも照射出力が弱いため、脱毛完了までに
時間がかかってしまいます。しかし、フラッシュ脱毛は照射範囲が広く痛みも軽いため、
快適かつ着実に胸毛を脱毛したい男性にはおススメです。

 

施術回数に関しては、医療レーザー脱毛の約2倍と覚えておくと良いでしょう。
前半の5〜7回程の脱毛で20〜50%程の胸毛を除去でき、7〜12回程の脱毛で
50〜70%程の胸毛を除去することができます。ツルツルの状態まで脱毛したい場合、
12〜20回程施術を受けることになります。

 

レーザー脱毛の回数・期間

医療レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛よりも照射出力が高いため、施術回数については
比較的少なくて済みます。但し、医療レーザー脱毛は照射範囲が狭く、痛みも強いため
広範囲にわたって胸毛が生えている男性は時間がかかってきます。

 

施術回数に関しては、狭い範囲であればフラッシュ脱毛の約半分程ので済みます。
前半の3〜5回程の脱毛で20〜50%程の胸毛を除去でき、5〜10回程の脱毛で
50〜70%程の胸毛を除去することができます。ツルツルの状態まで脱毛したい場合、
10〜15回程施術を受けることになります。

 

ニードル(針)脱毛の回数・期間

ニードル(針)脱毛は、大手メンズサロンで主流の針と電気を使用した脱毛法です。
毛穴にハリを差し込んで電気を流して毛根を焼く為、脱毛効果は高いのですが、
かなり強い痛みを伴い、かつ1本ずつしか処理できません。その為、時間と費用に
余裕がある方向きの脱毛法と言えます。

 

ニードル(針)脱毛の場合、「時間」単位で料金が設定されているケースが多いです。
1回あたりの施術時間を1時間とすると、レーザー脱毛と同じくらいの施術回数に
なると考えられます。

2: 胸毛脱毛はクリニックとサロンどちらを選ぶ?

 

胸毛を脱毛する場合、クリニックとサロンの2つの選択肢がありますが、
どちらを選べばよいか迷ってしまう方もいると思います。

 

ヒゲのように、毛が太く範囲の狭い部位であれば、医療レーザー脱毛を扱っている
クリニック一択なのですが、胸毛や腹毛のようにヒゲ程毛が濃くなく範囲が広い部位は、
フラッシュ脱毛を扱っているサロンも考えるべきです。

 

どちらを選ぶべきか、簡単にまとめてみると次のようになります。

 

クリニック向きの人
(レーザー脱毛)
サロン向きの人
(フラッシュ脱毛)
胸毛の範囲が狭い 胸毛の範囲が広い
痛いのが平気 痛いのが苦手
高額でも構わない 安く済ませたい

 

ヒゲ脱毛と異なり、胸毛脱毛はクリニックで行う場合は高額になりがちです。
その理由についてご説明します。

 

胸毛脱毛は「回数無制限コース」がない!

クリニックでの医療レーザー脱毛は、1回あたりの施術料金が高額となっています。
その為、剛毛の方が回数コースで契約し、ツルツルの状態になるまで脱毛を受けると、
あっという間に指定回数を超過してしまい、膨大な追加料金を支払うことになります。

 

しかし、大手クリニック(湘南美容外科、ゴリラクリニック等)では、ヒゲ脱毛に限っては
「回数無制限コース」があります。これは、脱毛回数が多くなるヒゲ脱毛に関しては、
定額で受け放題という非常にありがたい料金プランです。その為、わりと手頃な料金で
満足ゆくまでヒゲ脱毛を受けることができます。

 

しかし、胸毛脱毛には回数無制限コースがありません!
その為、レーザー脱毛で胸毛脱毛する場合は、「回数コース+追加分の料金」という
支払い方法になります。追加分の料金は、1回追加ごとに都度支払いとなります。

 

ですから、胸毛が生えている範囲が狭い方は、回数コースでも十分かもしれませんが
胸毛の生えている範囲が広い方は、ツルツルの状態を目指すのであれば、かなりの
費用がかかることを覚悟する必要があります。

 

サロンには指定回数以降80%オフの店舗もある!

一方で、一部のメンズ脱毛サロンでは回数コースを超過した際、追加料金については
毎回80%オフといった特典のある店舗もあります。その為、胸毛が広範囲に生えており
脱毛回数が多くなりそうな男性であっても、費用面で安心です。

 

現在のところ、大手メンズ脱毛サロンではリンクス(LINX)がこの「毎回80%オフ」を
取り扱っています。参考までに、料金表は次のようになっています。

 

 

<リンクス(LINX)の上半身料金表>

部位 料金プラン

胸元全体
4回コース:42,000円
8回コース:84,000円
9回目以降:2,940円
※9回以降は無期限80%オフ

腹部全体
4回コース:42,000円
8回コース:84,000円
9回目以降:2,940円
※9回以降は無期限80%オフ

背中
4回コース:31,500円
8回コース:63,000円
9回目以降:2,100円
※9回以降は無期限80%オフ

 

後述しますが、管理人は胸毛の生えている範囲が広範囲に及んでいた為、
「胸元全体」のコースで脱毛しました。結果、合計費用も高額にならず、
満足ゆくまで脱毛することができました。

3: 胸毛はフラッシュ脱毛でも効果ある?

 

メンズ脱毛サロンであれば、追加費用もリーズナブルなので安く脱毛することが可能です。
しかし、「フラッシュ脱毛ってレーザー脱毛より劣るんでしょ・・・?」と心配になる方も
いると思いますので、フラッシュ脱毛の現状についてご紹介します。

 

フラッシュ脱毛器も進化している!


現在、フラッシュ脱毛器で最も注目されているのが「イノベーション」です。
イノベーションは、前述の大手メンズ脱毛サロンのリンクスが、国内脱毛機器メーカーと
共同開発した、男性専用のフラッシュ脱毛機器です。

 

従来のフラッシュ脱毛機器は女性向けが多かった為、男性の太く濃い毛に対して
脱毛効果が低いという弱点がありましたが、イノベーションは男性専用に開発された
フラッシュ脱毛器である為、レーザー脱毛器並みの脱毛力を備えることに成功しました。
また、冷却機能も大きく向上しているため、より安全に脱毛が可能になりました。

 

敏感肌・アトピー肌でも安心!

医療レーザー脱毛は脱毛効果が高い反面、照射熱の温度が瞬間的に200度を超える為、
毛根を焼き切る際にどうしても肌に負担がかかってしまいます。その為、肌の弱い男性は、
レーザー脱毛に躊躇してしまうことがあります。一方、フラッシュ脱毛は照射熱の温度が
70度程なので、火傷のリスクも低く肌への負担も軽くて済みます。

 

ですから、敏感肌・アトピー肌といった肌の弱い男性であっても、フラッシュ脱毛であれば
肌トラブルの心配をせずに安心して脱毛に挑戦することが可能です。

4: 管理人の脱毛体験談&2ヵ月後の状態は?

 

実際に、胸毛をフラッシュ脱毛した結果どうなるのか気になる方もいるかと思います。
そこで、「胸毛をフラッシュ脱毛した人の声が聞きたいんだけど・・・」という方の為に、
胸毛をフラッシュ脱毛した管理人の体験談をご紹介したいと思います。

 

フラッシュ脱毛した感想

 

まずは、脱毛前と脱毛後の成果からご覧ください!

 

**画像**

 

 

 

管理人の胸毛脱毛の成果をまとめてみると、次のようになります。

 

項目 結果
利用したサロン リンクス(LINX)
施術回数 17回
(8回コース+9回追加)
合計費用 110,460円
(84,000円+26,460円)
胸毛消失率 98%(ほぼツルツル)
満足度 大満足!!

 

 

胸毛はフラッシュ脱毛で正解でした!

管理人は、ヒゲ脱毛に関しては、ゴリラクリニックさんの回数無制限コースを利用しました。
オトクな料金で、レーザー脱毛受け放題はかなり魅力的であったためです。しかし、
ゴリラクリニックで胸毛も脱毛すると、追加分を想定するとかなりの金額になることが
予想された為、胸毛に関しては9回目以降80%オフになるリンクスさんを選びました。

 

結果としては、メンズ脱毛サロンのリンクスさんで、胸毛脱毛して良かったと思います。
費用では、8回コース(84,000円)と9回追加分(26,460円)でだいぶ安く済みましたし、
十分満足な状態まで胸毛を脱毛することができました。

 

最新式フラッシュ脱毛器のイノベーションで脱毛しましたが、冷却装置の性能が高く、
ほとんど痛みを感じることなく脱毛ができたのは驚きでした。非常に快適でした。

 

17回目の脱毛から2ヵ月経過・・・

さて、最後の脱毛から2ヵ月ほどが経過しました。モジャモジャで広範囲にわたって
生えていた私の胸毛も、ほぼツルツルとなりました。目をよく凝らすと産毛に近い毛が
ほんのり生えている部分もありますが、見た目的にはツルツルと言ってよいでしょう。

 

現在のところ、太い毛が新たに生える兆しはありません。この状態が数年後も継続
してはじめて大成功と言えるのかもしれませんが、現状大満足な結果となりました。
今後も、引き続き経過を観察したいと思います。

 

胸毛が広範囲の男性はサロンがおすすめ!

クリニックで行うレーザー脱毛は、脱毛効果が高く、ヒゲ脱毛など範囲が限られた
部位への脱毛にはオススメです。しかし、1回あたりの料金が高額なため、胸毛が
広範囲に生えている男性には、多少時間はかかりますが安く・確実に脱毛できる
メンズ脱毛サロンがオススメです。

 

私の場合、胸毛がかなり濃くしかも広範囲にわたって生えていた為、通常の人よりも
回数が多くなってしまいましたが、一般レベルの人であれば多くとも15回ほどで
脱毛完了するのではないでしょうか。

5: まとめ

 

いかがでしょうか。

 

胸毛を脱毛する場合、毛の量・濃さによってクリニックとサロンどちらを選ぶべきか
変わってくるかと思います。管理人のように毛量が多い方は、メンズ脱毛サロンは
リーズナブルな料金で済ませられるのでお勧めです。

 

ぜひ、ご自身の状況に合わせて満足ゆく脱毛をしてください!(^ ^)


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページへ ゴリラ脱毛の疑問一覧