男の陰毛脱毛のメリットは何がある? | ゴリラ脱毛分析サイト

男の陰毛脱毛のメリットは何がある? | ゴリラ脱毛分析サイト

男の陰毛脱毛のメリットって?

 

最近では、陰毛を脱毛してしまう男性も増えつつあります。
というのも、陰毛を脱毛することで得られるメリットが多くある為です。

 

そこで、当ページでは、

 

「陰毛脱毛が日本の男性の間で増えている?」
「陰毛脱毛のメリットは?」
「陰毛脱毛するならサロンorクリニック?」

 

といった疑問について、くわしく解説したいと思います。

 

 

 

 

1: 陰毛脱毛が日本の男性の間で増えている?

 

陰毛を脱毛してパイパンにした男性を、日本では「ハイジ男子」と呼びます。
ハイジとは、ハイジ−ナというアンダーヘアを処理するスタイルを略した言葉であり、
近年日本ではこのハイジ男子が急増しています。その理由についてご紹介します。

 

メンズ脱毛の人気部位第2位は「陰毛」

ひと昔前まで、日本では陰毛処理は女性特有のものと考えられていましたが、
最近では男性の陰毛処理も普通のことになりつつあります。その証拠に、2012年を境に
東京都内のメンズ脱毛サロンでの人気脱毛部位では、ヒゲに続いて陰毛が第2位と
なっています。

 

これは日本人男性が、ヒゲや胸毛などの見える部分だけでなく、見えない部分の
毛に対しても気を遣うようになった為と考えられます。この影響元としては、芸能人が
パイパンであることを公言したり、メンズ脱毛のテレビCMが増えたことが挙げられます。

 

ヨーロッパではハイジ男子は至って普通

海外に目を向けて見ると、ヨーロッパ諸国では男性がパイパンにすることは至って自然の
ことのようです。特に、ビジネスマンやスポーツ選手は、陰毛を処理することを髭剃りと
同様レベルのことと考えている節があり、陰毛をなくすことは衛生面でのメリットが得られ
パフォーマンスも上がるため、当然のごとく永久脱毛するとのことです。

 

また、ヨーロッパではマナーをとても大切にするため、人を不快にさせる行為・見た目は
悪と考えられています。ヨーロッパでは、サウナやスパ等の入浴施設も普及している為
他人を不快にさせない為に、陰毛を処理するケースが多いようです。

2: 陰毛脱毛のメリットは?

 

男性が陰毛脱毛を行いパイパンになるメリットを考えてみたいと思います。

 

<陰毛脱毛をメリット>

  • アソコに巻き込まれなくなる
  • 便が付着しなくなる
  • 蒸れなくなる・臭いが減る
  • 水着からはみ出なくなる
  • 女性に喜ばれる

 

アソコに巻き込まれなくなる

男性なら誰もが経験あるかと思いますが、陰毛(ちん毛)が伸びてくるとアソコの皮に
巻き込まれやすくなります。特に、仮性包茎で皮が被っている方は、しょっちゅう起きる
現象であり、外出中にこの現象が起きるととてもストレスが溜まります。
しかし、パイパンしてしまえば、ちん毛が巻き込まれる心配はなくなります。

 

便が付着しなくなる

大便をした時に、肛門(アナル)周りの毛に便が付着してしまい、かぶれることがあります。
ウォシュレットがあれば毛についた便を流すことができますが、ウォシュレットが無いと、
トイレットペーパーで便を取り切れず、残ってしまうので困るのではないでしょうか。
しかし、肛門周りの毛を脱毛してしまえば、今後はウォシュレット要らずになります。

 

蒸れなくなる・臭いが減る

男性周辺のVゾーンの陰毛は、蒸れやすく細菌が繁殖しやすくなっています。
また、汗をかき細菌が増えてくると、脂と混じってニオイも発生するので困りものです。
このVゾーンをパイパンにしてしまえば、毛穴も引き締まり余計な脂も分泌されなくなり、
ニオイも発生しにくくなり清潔に保つことができます。

 

水着からはみ出なくなる

水着を着ると、陰毛がはみ出てしまう男性も多いのではないでしょうか。
海やプールに行くたびに陰毛の処理をするのは面倒ですので、パイパンにすることで
夏になるたびに処理する必要もなくなります。ムダ毛の露出は女性には不評なので
特に気にしたい部分でもあります。

 

女性に喜ばれる

パイパンにすることで、モジャっとした感触がなくなり肌ざわりが良くなりますので、
性交渉の時に女性から喜ばれる可能性が高いです。また、パイパンにしてしまえば
毛じらみなどの性病になる心配も少なくなるので、メリットは大きいと言えます。

3: 陰毛脱毛するならサロンorクリニック?

 

「陰毛を脱毛したいけど恥ずかしい・・・・」と考える男性も多いモノです。
そのような場合は、クリニックではなく男性専用のメンズ脱毛サロンを利用すると
その悩みは解決します。

 

男性専用メンズ脱毛サロンって?

ここ数年で男性専用のメンズ脱毛サロンが増えてきました。
メンズTBCやダンディハウスは、メンズエステも行っている総合エステサロンですが、
リンクスやBOWZのように脱毛を専門的に行っているメンズサロンもあります。
どのメンズ脱毛サロンを利用するかは、個人の好みや目的によって変わってきますが
店舗によって脱毛法や料金プランが異なるので注意が必要です。

 

「男性スタッフのみ」のメンズ脱毛サロンもある

メンズ脱毛サロンの中には、男性スタッフのみで運営している店舗もあります。
例えば、代表的な店舗として実績・店舗数ともに多いリンクス(LINX)があります。
リンクス(LINX)では、受付け〜カウンセリング〜施術まで全て男性スタッフが
行いますので、女性スタッフには訊きにくい質問もできますし、陰毛の脱毛も
男性スタッフが担当してくれますので、恥ずかしい思いをする必要もありません。

 

フラッシュ脱毛は肌にも優しい

メンズ脱毛サロンでは、基本的にフラッシュ(光)脱毛となります。フラッシュ脱毛は
レーザー脱毛に比べて肌に優しく痛みが軽いため、陰毛などのデリケートな部分
の脱毛には最適です。最近のフラッシュ脱毛器は脱毛効果も向上してますので
しっかりと脱毛することが可能です。

4: まとめ

 

いかがでしょうか。

 

陰毛を脱毛することで得られるメリットは沢山あります。
当サイトでは、陰毛だけでなくムダ毛全般について幅広く取り上げていますので、
ぜひ他の部位の情報もチェックしてみてください。


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページへ ゴリラ脱毛の疑問一覧