男の陰毛脱毛でツルツルになるまでの回数は? | ゴリラ脱毛分析サイト

男の陰毛脱毛でツルツルになるまでの回数は? | ゴリラ脱毛分析サイト

男の陰毛脱毛でツルツルになるまでの回数は?

 

陰毛を脱毛する場合、ツルツルになるまでの回数が気になると思います。
陰部周辺の毛は密集している為、他の部位よりも回数が多くなる傾向があります。

 

そこで当ページでは、

 

「陰毛脱毛でツルツルになるまでの回数は?」
「陰毛脱毛の1回あたりの料金は?」
「陰毛脱毛を行う上での注意点は?」

 

といった疑問について、丁寧に解説したいと思います。

 

 

 

 

1: 陰毛脱毛でツルツルになるまでの回数は?

 

まずは、陰毛の脱毛回数・期間を脱毛法ごとで整理しました。
毛の量・毛の濃さには個人差がある為、参考程度にチェックしてみてください。

 

<陰毛脱毛の回数・期間>

目指すべき状態 フラッシュ脱毛 レーザー脱毛 ニードル脱毛
ツルツルにしたい 8〜12回
(1年半〜2年半)
6〜10回
(1年〜2年)
70〜100時間
(1年〜2年半)
50〜70%減毛 5〜10回
(8ヵ月〜1年半)
4〜7回
(6ヵ月〜10ヵ月)
30〜70時間
(6ヵ月〜1年半)
20〜50%減毛 3〜6回
(6ヵ月〜1年)
2〜4回
(6ヵ月〜8ヵ月)
10〜40時間
(6ヵ月〜1年)

 

 

陰毛と一口にいっても部位によって回数・期間は異なってきます。
男性器周辺のVラインなどは、毛が特に太く密集している部分の為、
OラインやIラインよりも時間と費用がかかってきます。
また、陰嚢から肛門にかけての部位は、メラニン色素が濃く皮膚も
薄い部分のため、レーザーによる痛みがるよく出る傾向にあります。

2: 陰毛脱毛の1回あたりの料金は?

 

陰部の脱毛は、レーザー脱毛かフラッシュ脱毛どちらにするかで
大きく金額が異なってきます。それぞれまとめると、次のような感じになります。

 

※下記金額は、大手クリニック・サロンの都度払いを平均化した金額です。

 

<部位ごとの1回あたりの料金>

脱毛法
男性器周辺

股の間

肛門周り
レーザー脱毛 30,000円 25,000円 28,000円
フラッシュ脱毛 15,000円 10,000円 12,000円

 

クリニックで行う医療レーザー脱毛は、基本的に1回あたりの料金は高額です。
陰毛部分にかかわらず、施術1回につき約2〜3万円はかかります。
ですから、レーザー脱毛を選ぶ場合は、回数コースのセットプランで脱毛した方が
安上がりになります。

 

フラッシュ脱毛は、1回あたりの料金がレーザー脱毛の半分以下で済みます。
但し、脱毛効果はレーザー脱毛に劣るため、回数がかかる点に注意です。
フラッシュ脱毛を行っているメンズ脱毛サロンでは、割引キャンペーンや特典を
提供している店舗も多いため、うまく活用することでより安く脱毛することが可能です。

 

3: 陰毛脱毛を行う上での注意点は?

 

陰毛を脱毛を行う際、注意しておきたいポイントがありますのでご紹介します。

 

<陰毛脱毛を行う上での注意点>

  • 抜け始めは1週間後から
  • 毛が太いほど時間がかかる
  • 白髪・産毛は抜けにくい
  • ニードル脱毛は高額になる
  • 施術スタッフが女性の店舗も

 

抜け始めは1週間後から

脱毛した部位の毛が向け始めるのは、早くても1週間経過頃からです。
そのため、レーザーを照射した当日に抜けることを期待していると面食らいますので、
あらかじめ心得ておきましょう。1週間経過した頃からポロポロと抜け始め、
1ヵ月間くらいかけて脱毛した全ての毛が抜け落ちるのが一般的です。

 

毛が太いほど時間がかかる

毛が太く密集している部位ほど、メラニン色素が濃いので毛が抜けにくくなります。
また、そのような部位は痛みも強くなるので心得ておく必要があります。

 

白髪・産毛は抜けにくい

レーザー脱毛やフラッシュ脱毛では、レーザーがメラニン色素に反応して脱毛を行うので
毛の色素が薄い産毛や細い毛に対しては、脱毛効果が低くなります。その為、白髪や
産毛は思ったように抜けきらず、最後まで残ってしまうケースもあります。

 

ニードル脱毛は高額になる

残ってしまった産毛や白髪は、ニードル脱毛に切り替えて集中的に脱毛する手もあります。
但し、ニードル脱毛は料金が高いため、できる限りレーザー脱毛やフラッシュ脱毛で
毛をできる限り減らした状態で受けることを推奨します。

 

施術スタッフが女性の店舗も

女性スタッフが施術にあたる店舗もあります。陰部を女性に脱毛してもらうのは、
いささか恥ずかしいという男性も多いと思うので、そのような場合は男性スタッフのみで
運営しているメンズ専用脱毛サロンを選ぶと良いでしょう。

4: まとめ

 

いかがでしょうか。

 

陰毛は、各部位ごとで脱毛すると意外と料金がかかってきます。
ですから、3点セットの料金プランなどを利用して、まとめて脱毛してもらうと
総額で見るとリーズナブルに脱毛することができます。


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページへ ゴリラ脱毛の疑問一覧