髭脱毛のお試し体験って受けた方が良いの? | ゴリラ脱毛分析サイト

髭脱毛のお試し体験って受けた方が良いの? | ゴリラ脱毛分析サイト

髭脱毛のお試し体験って受けた方が良いの!?

 

ヒゲ脱毛を検討する上で、料金やトラブルが心配で二の足を踏んでしまう方も
多いのではないでしょうか。そういった方におススメなのでお試し体験(トライアル)です。
当ページでは、

 

「ヒゲ脱毛お試し体験を受けるメリットは?」
「ヒゲ脱毛お試し体験の料金は?」
「ゴリラクリニックお試し体験(※管理人の場合)」

 

といった点について、詳しく解説します。

 

 

 

 

1: ヒゲ脱毛お試し体験を受けるメリットは?

 

ヒゲ脱毛を行っているクリニック&サロンでは、大抵お試し体験(トライアル)があります。
最初に、トライアルを受けるメリットについてご紹介したいと思います。

 

<トライアルを受ける3つのメリット>

  • 手頃で脱毛が体験できる
  • 雰囲気や接客が分かる
  • 続けられそうか判断できる

 

手頃で脱毛が体験できる

クリニックの医療レーザー脱毛は部位にって金額に差がありますが、通常回数コースで
契約すると5万円〜20万円はかかります。その為、いきなり回数コースを契約するのは
二の足を踏んでしまう方も多いと思います。そこで、オススメするのがトライアルです。
トライアルは1回ポッキリのお試し価格で、ヒゲを脱毛を体験することができますので、
「いきなり契約するのは不安だからまずは試してみたい!」といった方に最適です。

 

雰囲気や接客が分かる

脱毛クリニックやサロンは、店舗によって雰囲気が異なります。また、湘南美容外科の
ように、男女兼用のクリニックも有れば、ゴリラクリニックのように男性専用のクリニックも
あるので、待合客の性別や年齢層もバラバラです。その為、店舗の雰囲気を知ると
いう意味でも、トライアルはおすすめです。

 

続けられそうか判断できる

ヒゲをクリニックで永久脱毛する上で、心配なのが痛みや火傷などの肌トラブルです。
特に、敏感肌やアトピー肌など肌の弱い男性は、レーザー脱毛による痛みや炎症が
起きないかなどの心配を解消したいのではないでしょうか。また、麻酔の効き具合は
人によって個人差がありますので、麻酔を行った上で続けられるかどうかといった点に
ついても確認しておくことは重要です。

 

2: ヒゲ脱毛お試し体験の料金は?

 

大手クリニックでは、次のようなトライアル料金となっています。

 

項目 ゴリラクリニック 湘南美容外科 メンズリゼ
トライアル有無 あり あり なし
トライアル料金 10,800円 9,800円
ヒゲ対象部位 1部位 3部位セット

 

トライアル料金では、湘南美容外科がお得となっていますね。
但し、本契約の4年間無制限コースでは、ゴリラクリニックの方が
条件的にはお得なのでゴリラクリニックでトライアルを受けるのもアリだと思います。

 

>>ゴリラクリニックのヒゲ脱毛効果は!?(管理人体験記)

3: ゴリラクリニックお試し体験(※管理人の場合)

 

ここでは、管理人がヒゲ脱毛でお世話になったゴリラクリニックの
トライアル体験の当日流れについてご紹介したいと思います。

 

ゴリラクリニックのトライアル体験は次のようになっています。

 

<トライアル体験の流れ>

  • WEB予約(個人情報入力、来院店舗、プランの選択など)
  • 問診票の記入・・・10分
  • カウンセリング・・・30分
  • プラン選択+料金支払い・・・10分
  • 施術・・・10分

 

当日は、来店してから正味1時間ほど施術まで終わる感じです。

 

問診票の記入・・・10分

名前、住所、生年月日、アレルギーの有無、脱毛経験の有無などを
記入していきます。5〜10分程で記入できる程度の内容です。

 

カウンセリング・・・30分

カウンセリングは、スタッフと医師それぞれから説明があります。
スタッフからはゴリラクリニックの紹介、施術内容の説明、契約の説明など。
医師からは施術に関わるリスクなどが中心となります。

 

トライアルとはいえ、ゴリラクリニックはカウンセリングをしっかりと行ってくれます。
カウンセリングは、永久脱毛を行う上での不安や心配事を解消する為の
貴重なタイミングですので、ぜひ有効活用するようにしましょう。

 

プラン選択+料金支払い・・・10分

WEB予約時に希望プランの入力がありましたが、ここで変更も可能です。
カウンセリングを受けて、「やっぱりトライアルを受けてから。。」といった方も
割といらっしゃるそうです。ヒゲ脱毛のトライアルを受ける場合は10,800円を
支払うことになります。

 

施術・・・10分

ヒゲ脱毛の最新機種であるメディオスターで、脱毛を行ってくれます。

 

>>髭脱毛はメディオスター受け放題プランが最強!?

 

所要時間は正味10分といったところでしょうか。
痛みに耐えられない方は、笑気麻酔を行うこともできます。
施術後は、タオルでアイシングを行い抗炎症剤(無料)をもらえます。

 

ゴリラクリニックのトライアルの感想

管理人の場合、敏感肌であったこともあり事前にトライアルを受けて痛みに耐えられるか
確認したかった為、十分な収穫があったと思います。トライアルを受けた後は、そのまま
「ヒゲだ3部位 4年間無制限コース」をその場で契約しました。

 

>>髭脱毛は剛毛な人ほど回数無制限にすべき!?

4: まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

レーザー脱毛を初めて受ける方は、痛みや火傷のリスクが心配だと思います。
そういった不安を持っている方には、不安を解消できるトライアルは良い仕組み
だと思いますので、ぜひ検討してみてください!


ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページへ ゴリラ脱毛の疑問一覧