ゴリラクリニックは予約が取りにくいのか? | ゴリラ脱毛分析サイト

ゴリラクリニックは予約が取りにくいのか? | ゴリラ脱毛分析サイト

ゴリラクリニックは予約が取りにくいのか?

 

ゴリラクリニックは男性専門の脱毛クリニックとして人気を獲得し始めています。
そのため、「ゴリラクリニックで脱毛契約しても予約が取りにくいのでは?」と
考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、当ページでは

 

「ゴリラクリニックの予約の取りやすさは?」
「ゴリラクリニックの予約を取る3つのコツは?」
「管理人が2年近く通った感想はどうだった?」

 

といった点について、詳しくご紹介したいと思います。

 

 

 

 

1: ゴリラクリニックの予約の取りやすさは?

 

ゴリラクリニックの予約の取りやすさについてご紹介します。

 

ゴリラクリニックの予約の取り方は?

 

ゴリラクリニックの予約方法には、「オンライン予約」と「電話予約」の2通りがあります。

 

初回予約時は、個人情報を送信する為にオンライン予約を利用するとスムーズです。
2回目以降は、施術した際に店舗でそのまま次回予約を仮で入れてしまうか、
または自宅から電話またはオンラインで予約することになります。

 

電話で予約状況を確認して空いている日時に入れてしまうのが手っ取り早いですが
電話が苦手な方はオンライン予約(希望日を3つ指定し店舗からメール返信を待つ)を
利用するという手でも問題ありません。

 

ちなみに、ゴリラクリニックでは予約状況をリアルタイムで確認することはできませんし、
予約キャンセル待ちも不可のため、空き状況の確認は自身で行う必要があります。
前日や当日に予約を取りたい場合は、必ず電話で予約状況を確認しましょう。

 

ゴリラクリニックの営業時間は?

 

ゴリラクリニックの営業時間は、新宿本院を除き全店舗11時〜20時となっています。
他の大手クリニックは19時閉店が多いことを考えると、平日でも比較的通いやすい
部類のクリニックに入るのではないでしょうか。また、新宿本院の営業時間に関しては、
休日は11時〜20時、平日は11時〜22時となっています。

 

ちなみに、ゴリラクリニックのライバルである湘南美容外科の閉店時間は全店舗19時です。
診療時間の1時間前までには店舗に到着しておきたいと考えると、平日仕事の忙しい
サラリーマンの方々は、18時に店舗到着は厳しいかもしれません。。。

 

予約の取りやすさは店舗によって異なる?

 

2017年現在、ゴリラクリニックの店舗は全国に下記8店舗あります。

 

<ゴリラクリニックの店舗(2017年)>

  • 新宿
  • 池袋
  • 上野
  • 銀座
  • 横浜
  • 名古屋栄
  • 大阪梅田
  • 福岡天神

 

東京都内には新宿・池袋・上野・銀座の4店舗がある為、
利用者も1ヵ所に固まらず、うまい具合に分散されている為、
前日であっても比較的予約を取りやすいそうです。

 

一方、名古屋、大阪、福岡などの都市部にはゴリラクリニックの店舗が
1ヵ所しかない為、利用者が集中してしまい予約が取りづらくなる傾向があります。

2: ゴリラクリニックの予約を取る3つのコツは?

 

ゴリラクリニックの予約を取る3つのコツについてご紹介したいと思います。

 

<ゴリラクリニックの予約を取る3つのコツ>

  • 次回の予約を仮で入れてしまう
  • 平日の昼間の時間帯を狙う
  • 閉店時間が遅い店舗を選ぶ

 

次回の予約を仮で入れてしまう

施術を受けると次回来店の目安を教えてもらえますので、その場で予約を入れてしまうと
改めて予約する手間が省けるので楽です。心配な点としては、予約しておいた日に都合が
悪くなってしまい予約キャンセルまたは予約変更するケースや、1ヵ月以上先の予約日を
忘れてしまうケースが考えられますが、それらの点については特に心配いりません。

 

まずゴリラクリニックでは、3日前までであれば基本的に予約キャンセル料はかりません。
但し、当日キャンセルをしてしまうと、コースによっては1回分が消化されてしまうケースも
ありますので、都合が悪くなった場合はすぐに連絡するようにしましょう。
加えて、当日10分以上遅れてしまった場合もキャンセル扱いになりますので、
施術日当日は余裕をもって来店するとよいでしょう。もし、遅刻するようであれば、
必ず電話で連絡を入れるようにしましょう。

 

予約キャンセルはショートメールやオンライン画面からはできませんので、
診察カードに記載されている専用の電話番号にかけるよう注意しましょう。
店舗によって記載されている電話番号が異なるようです。

 

また、予約日の前日には携帯番号宛てにショートメールが届きますので、
予約日を忘れそうな方であっても安心です。

 

平日の昼間の時間帯を狙う

ゴリラクリニックの最も混む時間帯は、平日夜の帰宅時間帯となっています。
会社帰りのサラリーマンや、学校帰りの学生が帰りに立ち寄っていくケースが多く、
この時間帯は前もって予約を入れておかないとなかなか取れません、

 

2番目に込み合う時間帯は、土日祝日の昼間の時間帯となっています。
土日祝日が休みのサラリーマンや学生達が、この時間帯を多く利用します。

 

逆に、最も予約が取りやすい時間帯が、平日昼間〜夕方の時間帯です。
もしサラリーマンをされている方は、可能であれば有給休暇や半休を利用して
この時間帯に脱毛することをオススメします。

 

閉店時間が遅い店舗(新宿本院)を選ぶ

ゴリラクリニックの営業時間は11時〜20時となっておりますので、施術を受けるので
あれば19時までに来店しておきたいところです。しかし、平日は多忙で早帰りが
できないサラリーマンの方もいるかと思います。そのような方は、診療時間が平日夜は
22時までとなっている新宿本院がオススメです。

 

施術時間は、ヒゲ脱毛の場合はおよそ15分〜20分くらいかかります。
ですから、閉店30分前までに到着していれば問題なく施術してくれます。

 

当サイト管理人も、平日は夜遅くまで働いている普通のサラリーマンでしたが、
ヒゲ脱毛であれば新宿本院に21時半頃までに到着していればOKだったので
突発的にキャンセルすることもなく、予定通りに通院することができました。

3: 管理人が2年近く通った感想はどうだった?

 

管理人は「ヒゲ脱毛3部位 4年間無制限コース」で2015年10月〜2017年12月の期間、
ゴリラクリニック新宿本院に合計12回通いましたので、その時の感想をご紹介します。

 

ちなみに管理人はサラリーマンでして、新宿院を選んだ理由としては、
営業時間が22時までであったことと、通勤経路の途中駅であった為です。

 

予約は問題なく取れた?

特に問題なく取れました。というのも、施術したらすぐに次回予約を入れていた為、
予約の取りにくさを感じたことはありませんでした。予約希望日としては、帰宅途中に
脱毛したかったのと、肌トラブルがあった場合のことを考えて「金曜日の夜」に予約を
入れるようにしていました。

 

スタッフの方に確認したところ、平日夜は帰宅途中のサラリーマンで混雑するので、
確実に予約を取りたいのであれば、2〜3週間前に予約を入れてとのことでした。

 

予約キャンセル時のペナルティはあった?

予約をキャンセルしたのは1回のみです。会社での歓迎会が入ってしまった為、
やむを得ずキャンセルしました。2週間前にはキャンセルの連絡をいれましたので
特にペナルティはありませんでした。キャンセル料も徴収されていません。

 

予約を確実に取る為にしたことは?

やはり、仮でも構わないので早めに予約を入れることが大切だと思います。
ゴリラクリニックは芸能人を起用して宣伝活動を積極的に行っているため
知名度が上昇してきていますし、メンズ脱毛の需要も高まってきている為
利用者の数も今後増えていくと思われます。

 

とはいえ、1ヵ月前であれば予約が取れないということは決してないと思うので
一定間隔で予約を入れてしまうことをオススメします。他の大手クリニックのように
キャンセル料が取られることはありませんので、予約変更や予約キャンセル時の
ペナルティも気にする心配はありません。

 

※ちなみに、湘南美容外科はキャンセル料3,000円でした。。(^ ^;

4: まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ゴリラクリニックは人気のクリニックとなりつつありますが、
余裕を持って予約をいれさえすれば計画的に脱毛が可能です。

 

ゴリラクリニックは、リーズナブルな料金で最新のレーザー脱毛器で
脱毛できる数少ないクリニックですので、ぜひ検討してみてください!


ホーム RSS購読 サイトマップ