ゴリラクリニックの笑気麻酔の効果は? | ゴリラ脱毛分析サイト

ゴリラクリニックの笑気麻酔の効果は? | ゴリラ脱毛分析サイト

ゴリラクリニックの笑気麻酔の効果は?

 

ゴリラクリニックの永久脱毛では医療用レーザーを使用します。
医療レーザー脱毛に対するよくあるイメージとしては、

 

「痛そうで怖い・・・」
「叫んだりしないか心配・・・」
「敏感肌だから諦めるしかないのかも・・・」

 

を想像するのではないでしょうか。
しかし、実際に医療レーザー脱毛を受ける際には、麻酔によって痛みを軽減する
処置が取られますので、あまり心配はいりません。当ページでは、永久脱毛を
受けるにあたっての「麻酔」について、詳しくご説明したいと思います。

 

 

 

1: ゴリラクリニックで使用する麻酔の種類は?

 

クリニックで行う医療レーザー脱毛の麻酔処置としては、主に次の3つが一般的です。

 

< 一般的な麻酔処置 >

  • @ 笑気麻酔
  • A 麻酔クリーム
  • B 麻酔テープ

 

@ 笑気麻酔

近年、最も多くのクリニックで採用されている麻酔処置法が「笑気麻酔」です。
笑気麻酔は、ガスタイプの麻酔で、亜酸化窒素という肌の痛覚を鈍くする気体を
吸い込むことで、脱毛による痛みを感じにくくします。歯医者での虫歯治療にも
使用されており、麻酔効果の高さはお墨付きです。

 

笑気麻酔の最大の特徴は、麻酔効果が発揮されるまでの時間の短さです。
笑気麻酔ガスを吸い込み2〜3分程経過すると、全身の皮膚感覚が鈍くなってきます。
イメージとしては、お酒を飲んで酔いが全身に回った時のような感覚です。

 

また、笑気麻酔は安全性についてもピカイチです。笑気麻酔は、全身麻酔のように
意識を絶つ訳ではありませんし、笑気麻酔が採用されてから約10年以上経ちましたが
身体への被害報告もありません。

 

ゴリラクリニックの永久脱毛においても、主に笑気麻酔が推奨されています。
特別な身体的事情がないのであれば、笑気麻酔を選んでおけま間違いないでしょう。

 

 

A 麻酔クリーム

麻酔作用のあるクリームを肌表面に塗ることで、脱毛の痛みを軽減する処理法です。
麻酔クリームは局所麻酔の一種であり、笑気麻酔のように全身に効果がある訳では
ありません。その為、脱毛する患部に漏れなく塗る必要があり手間がかかる上に、
クリームの麻酔作用が働き始めるまでに最低30分以上かかるので、施術を開始する
までに時間がかかってしまうという欠点があります。

 

最近では、麻酔クリームを使用するケースとしては、笑気麻酔の効果が出にくい人や、
笑気麻酔を避けたいといった人が大半です。麻酔クリームに含まれている鎮痛成分は、
肌に合う合わないといった場合もありますので、使用する前にはパッチテストを行う
必要もあります。

 

ゴリラクリニックでも、笑気麻酔の補助的手段として麻酔クリームが用意されています。
笑気麻酔で痛みが軽減されない場合、麻酔クリームの使用を相談すると良いでしょう。

 

 

B 麻酔テープ

「麻酔テープ」は、ここ最近は使用するクリニックもだいぶ減ってきました。
麻酔テープの仕組みとしては麻酔クリームと同様で、鎮痛成分が塗られているテープを
脱毛部分に塗ることで、麻酔効果を得ることができます。麻酔が効き始めるまでには
およそ30分以上かかりますので、施術を始めるまでに時間がかかってしまいます。

 

また、麻酔リームは毛穴の中にまで塗り込むことで、鎮痛成分を浸透させることが
できますが、麻酔テープの鎮痛作用はあくまで皮膚表面に留まってしまいますので、
麻酔効果としてはイマイチのようです。

 

ちなみに、ゴリラクリニックでは麻酔テープは採用されていません。

2: ゴリラクリニックの麻酔処置の料金は?

 

ここでは、ゴリラクリニックをはじめ多くのクリニックで採用されている「笑気麻酔」の
料金について詳しくご紹介したいと思います。

 

 

ゴリラクリニック笑気麻酔1回分の料金は?

 

ゴリラクリニックの笑気麻酔の料金は次のようになっています。

 

単位 料金(税抜)
30分
※約1回分に相当
3,000円
4年間無制限
※ヒゲ脱毛し放題コース
34,800円

 

通常の回数コースでは、1回分(約30分)で約3,000円となります。
「ヒゲ3部位 4年間回数無制限コース」に限り、定額(34,800円)で
麻酔処置が利用し放題となっています。

 

笑気麻酔に関する3つの注意点

 

<笑気麻酔 3つの注意点>

  • @ 笑気麻酔はコース料金に含まれない
  • A 笑気麻酔の効果は個人差がある
  • B 笑気麻酔はサロンでは使用できない

 

 

@ 笑気麻酔はコース料金に含まれない

通常、脱毛コースの料金の中に、麻酔費用は含まれておりません。
というのも、麻酔処置はあくまでオプションであり、処置が必須ではない為です。
麻酔費用を想定していなかった為に、「脱毛料金が予想より高額になってしまった・・・」
といったケースも多々ありますので、麻酔費用は別途かかることに留意しましょう。

 

A 笑気麻酔の効果は個人差がある

笑気麻酔に限らず、麻酔による鎮痛作用には個人差があります。
事実、稀にですが笑気麻酔を使用してもほとんど効果が現れない方もいるようです。
笑気麻酔を使用しても痛みが軽減されない方は、麻酔クリームや局所注射などの
代替手段がないか相談してみると良いでしょう。

 

B 笑気麻酔はサロンでは使用できない

麻酔処置は医療行為であるため、皮膚科やクリニックなどの医療機関以外では、
実施することができません。最近増えてきたメンズ脱毛サロンでは笑気麻酔に限らず
麻酔処置全般を行うことができませんので、注意が必要です。

3: ゴリラクリニックの脱毛は麻酔いらず?

 

麻酔費用は安くない為、「可能であれば使用しないで脱毛費用を抑えたい!」
という方も多くいらっしゃると思います。ひと昔前までは「医療レーザー脱毛は痛い!」
という現実があった為麻酔はほぼ必須でしたが、最新の医療レーザー脱毛機器が
登場したことで、麻酔不要の希望が叶いつつあります。

 

その最新の医療レーザー脱毛機器が、「メディオスター(シリーズ)」です。

 

メディオスター(シリーズ)とは?

 

メディオスターとは、ドイツの脱毛器メーカーによって開発されたダイオードレーザー式の
レーザー脱毛器であり、従来のレーザー脱毛器に比べて脱毛効果が向上しただけでなく
冷却機能も格段に向上したことで、脱毛時の痛みがかなり抑えられるようになりました。

 

メディオスター(シリーズ)は高額かつ貴重なレーザー脱毛器である為、導入している
クリニックはゴリラクリニックや湘南美容外科等の大手クリニックに限られていますが、
今後ますます普及していくと予想されます。

 

メディオスターの最大の特徴は、「麻酔なしで脱毛できる」というポイントです。
脱毛部位や肌質によって麻酔の要不要は変わってきますが、比較的肌の強い方は
麻酔なしで脱毛することができるようです。

 

>>メディオスターのヒゲ脱毛無制限コースは最強!?

4: 管理人の笑気麻酔を使用した感想は?

 

管理人は、ゴリラクリニックの「ヒゲ3部位 4年間無制限」でヒゲ脱毛を経験しています。

 

<ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛 before&after>

 

管理人は、人よりも敏感肌で痛みに弱いこともあり笑気麻酔を
利用しましたので、その時の感想をご紹介しておきます。

 

 

笑気麻酔の効き具合はどうだった?

噂の「痛くない脱毛器」であるメディオスターNextProで脱毛できるということもあり、
脱毛初回は麻酔なしでヒゲ脱毛を受けたのですが、想定していたよりも痛かった為
笑気麻酔による処置を施してもらいました。

 

痛みの感じやすさにはやはり個人差があり、私のような敏感肌の男性は笑気麻酔は
使用しておいたほうが無難です。ちなみに、施術を担当して頂いた男性スタッフの方に
「どらくらいの方が麻酔なしで施術されているのか?」と尋ねたところ、これまで施術を
受けた男性全体では約2〜3割とのことでした。

 

笑気麻酔の費用はいくらかかった?

 

管理人の場合、「ヒゲ3部位 4年間無制限」プランであったため、
定額(34,800円)で麻酔利用し放題を選択しました。

 

私の場合、合計12回ヒゲ脱毛を受けましたので、通常の料金(3,000円×12回)で
受けた場合よりも約1,200円得したことになります。こう考えると、通常料金で支払った
場合とあまり差はないように感じますが、4年間有効となっていますので今後追加で
ヒゲ脱毛を受ける可能性を考えると、やはり得だと思います。

 

定額(34,800円)で麻酔利用し放題は、「ヒゲ3部位 4年間無制限」プランのみ
適用されるサービスなのでご注意ください。

 

笑気麻酔は正直必要だった?

敏感肌やアトピー肌など、肌の弱い男性には笑気麻酔は必須だと感じました。
また、肌の強い方であったとしても、ヒゲ等の毛が濃く密集していう部位は痛みを
感じやすい為、快適に脱毛を受けたいのであれば麻酔を利用することを推奨します。

 

メディオスターの冷却機能は確かに強力で、ヒンヤリとして気持ち良い(?)のですが、
それで脱毛の痛みが完全に紛れるという訳ではありませんのでご注意を。

5: まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

医療レーザー脱毛は痛そうだから躊躇している方も多いと思います。
しかし、笑気麻酔や最新のレーザー脱毛器を使用することで、
痛みに弱い方であっても問題なく脱毛できる時代になっています。

 

脱毛しようか検討している方は、ぜひ前向きに考えてみてはいかがでしょうか。


ホーム RSS購読 サイトマップ